読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾生活5年であれこれ波乱万丈だったよぴこのストーリー

台湾穴場グルメ 台湾穴場スポット 健康美容のメモ 台湾生活

台湾がーる★よぴこです。

私のあれこれ波乱万丈のストーリーを少し話したいと思います。

甘酸っぱい初恋や台湾に行く経緯とか・・・

 

★かわいい幼少期

一人おままごとが好きな女の子だった。シルバニアンファミリー集め。うさぎ一家が大好きだった。

動物をこよなく愛していたが、マンション住まいで飼うことを断念せざるを得ず、泣く泣くインコを買ってもらって最初はかわいがっていたけど毎朝うるさくストレスで早くいなくなってくれないかなと思っていた。

そのうち親が開けた窓から飛んで行ってしまいやはり少し寂しかった。

クリスチャンの幼稚園に入園して、そこで軽くいじめにあい近くの幼稚園に転入する。

 

★習い事まみれの小学生時代

小学校に上がった時にまたあのいじめっ子に遭遇。でも同じクラスに一度もならず無事小学校生活を過ごす。

小学時代は周りの影響もあり中学受験にも挑戦した。実は私の 小学校は区立なのにお受験に強い学校らしく越境して通学する子が半分以上。学校帰りは毎日習い事に行く子ばかりの影響で親に週四習い事に通わされる。なので友達と遊んだ記憶が非常に少ないにもかかわらず中学受験に失敗。(笑)

 

こんなことなら小学生時代もっと遊んでおけばよかったな。

 

★周りの見えない中学時代

大好きな子ができた。彼はすごくぶさいくで勉強も特にできなかったけどスポーツ万能の人でした。当時は3年間想いつづけ片想いでした。勇気を振り絞り三回告白するも見事に振られる。

 

★モテ期の高校時代

が、高校入学後、初のモテ期が到来。まだ彼のことは忘れられなかったけどちやほやされてすぐに忘れることができた。笑

 

★人生模索中期間

そんなに興味はないが何か手に職業をと思い美容師かメイクアップアーティストかネイリストと悩みネイルの専門学校に入学。

 

★修行期間

最初は手に職をつけるという安易な考えだったがネイルの世界にドはまりし最初の学校を卒業したが、このレベルではまだ人様の手を触ることができないと思いまた別のネイルの学校に再入学。

のちにアメリカのネイルの国家資格を取りに渡米。英語がわからな過ぎて小テストはたまに隣の人のをカンニングをしたこともあった。ごめんねマイケル(笑)

そんなこともあったが本番のテストでは自力で問題を解き何とか合格。ネイルとメイクの資格を習得。のちの台湾

 

★ブログ経緯

もともとハーフだけどまったくしゃべれず。いつも人にハーフだから話せるの?ときかれすぎてコンプレックス。

最初は家の都合で台湾に行くことになった。親日でおいしいものや小物がたくさん売っている夜市(ナイトマーケット、出店)や食べ物(小籠包や北京ダックがお安~く食べれる)、近場の温泉に歩いて行ったりと住んでみると意外といい国で皆さんに良さが伝わればいいなと思いブログ開設。

おもに台湾美容、食べ物、観光スポット、温泉

 

高級北京ダック2~3人分で約3000円

f:id:taiwangirl:20170216170339j:plain

 

焼きガキ6個約500円♪

f:id:taiwangirl:20170216170347j:plain

 

台湾に住んでいたからこそ知ってる情報をお伝えしていきたいと思います。

 

 

★簡略プロフィール★

名前:台湾がーる★よぴこ
身長:166cm
体重:★★★kg
性格:ストイック 
趣味:映画、マンションの内覧、ものつくり、絵を描くこと、瞑想
好きな食べ物:肉
嫌いなもの:虫(全般)
言語:日本語。中国語、英語少々